ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

住民票の写し等交付申請

2017年4月1日

住民票の写し等交付申請書(PDF形式:98KB)

住民票の写し等交付申請書記載例(PDF形式:122KB)

 

委任状(PDF形式:55KB)

(知多市に住所のある方または過去5年以内に住所のあった方の証明書を発行します。)

(注)住民票の写しは、本人・同一世帯以外の方が申請する時は委任状が必要です。

(注)申請者の本人確認をさせていただきます。運転免許証等、公的機関の発行した身分証明書を提示してください。

記載要領

(1)申請者

申請に来られる方の「住所・氏名」を記入してください。

電話番号、認印は郵送で申請される場合のみ、記入、署名(印字されたものの場合は押印)してください。

該当する続柄を丸で囲むか、関係を()内に記入してください。

法人の方は、()内に法人名を記入してください。

(2)どなたのが必要ですか

証明してほしい人の「住所・氏名」を記入してください。

(方書)は、アパート、マンション名と号棟・部屋番号を明記してください。

(3)使用目的

該当する目的の番号を丸で囲んでください。

使用目的が1~4以外の場合は、()内に使用目的を具体的に記入してください。

(4)必要なもの

通数の欄には、必要な「通数」を記入してください。

(5)世帯主氏名・国籍等の表示

該当する項目を丸で囲んでください。

世帯主氏名・国籍等の表示の不要・必要

申し出がない場合は、世帯主の氏名・国籍等は省略されます。

使用目的によっては世帯主の氏名・国籍等が必要な場合がありますので、明記してください。

また、委任状を添付する場合には、委任状にも明記してください。

手数料

各証明 1通 200円

受付窓口

知多市役所証明窓口

郵送請求

(注)郵送による申請をする場合は、次のようにしてください。

(1)住民票の写し等交付申請書 1部 (上記からダウンロードしてご利用ください)

(2)手数料 定額小為替(郵便局で購入)か、現金書留をご利用ください。

(3)返信用封 筒返信先の住所・氏名を記入し、必ず返信用切手を貼ってください。

(4)運転免許証、保険証等の公的機関の発行した身分証明書の写し(住所、氏名がわかる部分のコピー)

(注)手数料・返信用切手代をいくら同封されたかを申請書の余白に記入してください。

(1)~(4)を同封し、市役所市民窓口課まで、郵送してください。

郵送先

知多市市民窓口課

〒 478-8601 知多市緑町1番地

申請書一覧へ戻る

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

お問い合わせ

市民窓口課
電話:0562-36-2646
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する