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窓口業務の受付時間を延長します

2017年4月1日

市民窓口課では、仕事などで日中窓口にお越しいただくことができない方のために、毎月第1、第3 木曜日の午後5時15分から午後7時15分まで(祝日、年末年始を除く。)窓口業務の時間延長を実施します。 

平成29年度の実施日

4月 6日、20日 10月 5日、19日
5月 18日 11月 2日、16日
6月 1日、15日 12月 7日、21日
7月 6日、20日 1月 4日、18日
8月 3日、17日 2月 1日、15日
9月 7日、21日 3月 1日、15日

主な取扱い業務

  • 住民異動(転入、転出など)の受付
  • 戸籍届(婚姻、出生、死亡など)の受付
  • 印鑑登録の申請
  • 戸籍謄本・抄本、住民票の写し、印鑑登録証明書、税証明書などの発行
  • 個人番号カードの交付

注意事項

(注)他機関への照会・確認が必要なものや、届出に伴い他課への届出等が必要な手続きなどについては、当日処理ができない場合や、後日あらためて来庁していただく場合があります。

また、戸籍関係の届出で、本籍や住所が他の市町村のときなどは、一部お取扱いできない場合がありますので、事前にお問合せ下さい。

(注)住民基本台帳ネットワークシステムに関する業務は受付できません。

(注)外部ネットワークが稼動していないことによる広域交付住民票の写しの交付に関する手続きなどは取扱いできません。

(注)未申告の所得証明書や分納中の納税証明書などは発行できない場合もありますので、ご了承ください。

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お問い合わせ

市民窓口課
電話:0562-36-2646
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