ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

知多市高齢者保健福祉計画第6次改訂を策定

2017年4月1日

知多市高齢者保健福祉計画第6次改訂

 第5次知多市総合計画において、高齢者福祉のめざす将来像を「高齢者が、介護保険サービスや地域住民の支援を受け、住み慣れた地域でいきいきと暮らしています。」と掲げており、その実現に向けて取り組むことを目的とするもので、第6期知多北部広域連合介護保険事業計画と一体となる計画です。

また、第2次知多市地域福祉計画とも整合性を図りながら策定しました。

計画の期間は、平成27年度から29年度までの3年間です。

基本理念を「高齢者が 住み慣れた地域で いきいきと暮らせる まちづくり」とし、保健・福祉・医療・介護の連携による高齢者のニーズに応じた一体的、体系的なサービスの提供を行う地域包括ケアシステムの構築を進めます。

また、4つの基本目標と11の基本施策の体系を定めて施策・事業を展開していきます。

 

知多市高齢者保健福祉計画第6次改訂(PDF形式:2MB)

知多市高齢者保健福祉計画第6次改訂(概要版)(PDF形式:266KB)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

 

お問い合わせ

福祉課
電話:0562-36-2652
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する