ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

広報ちたをスマートフォンやタブレット端末で

2016年9月20日

平成27年4月から、知多市では、無料アプリ(アプリケーション)「i広報紙」を使って、「広報ちた」をスマートフォンやタブレット端末に配信するサービスを始めました。

平成28年9月15日から、この「i広報紙」は、「マチイロ」にサービス名を変更し、これに併せてアプリも大幅にリニューアルされました。

マチイロのカバー画像

アプリの名称変更とリニューアルに伴い、以下の機能が新たに加わりました。

・新着情報と連動したプッシュ通知
・広報紙のオフライン閲覧ビューワ
・オリジナルコンテンツ配信

まだ、このアプリをご利用でない方は、ぜひこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
スマートフォンやタブレット端末を使って、時間や場所を選ばす、ご自身の都合に合わせて「広報ちた」を読むことができるようになります。

ダウンロード

アプリのダウンロードは無料で行えますが、パケット通信料や回線使用料は利用者の負担となります。

このアプリで出来ること

・いつでもどこでも「広報ちた」を読むことができます。

  マチイロホームページ内「広報ちた」紹介のページ (外部リンクのため新しいウインドウで開きます)

・最新号の「広報ちた」が発行されると、アプリにお知らせします。

・ページをめくるように閲覧でき、ページの拡大縮小なども簡単にできます。

・気になった記事を画面上で切り取ったり、保存したりすることができます。

・バックナンバー(登録のある)の閲覧ができます。

・アプリの更新に伴い、機能は更新されていきますので、アプリの使い方など詳細は、マチイロのホームページをご覧ください。

  マチイロホームページ (外部リンクのため新しいウインドウで開きます) 
  

対応端末

iOS端末(iPhone、iPad)、Android端末

「マチイロ」のダウンロードと設定

1.スマートフォンアプリ「マチイロ」をダウンロード

 下記のQRコードを読み込むか、AppStore または Google play のロゴをクリック、または「マチイロ」で検索します。

 注意:ロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンクのため新しいウインドウで開きます)に移ります。

マチイロQRコードマチイロQRコード   AppStoreロゴ  Google play androidロゴ

                                                                    

2.エリア選択(お住まいの地域)、興味のある分野、性別・生年月などを登録

3.お住まいの地域が知多市以外の方は、2を設定した後に「広報紙」のタブを選択し、右上の本を開いた形のアイコンをクリックします。
  画面が「広報紙を探す」に変わるので、「現在地から探す」「郵便番号から探す」「地域から探す」のいずれかから、知多市を探します。
  広報ちたの最新号の表紙と、バックナンバーが表示されたら、緑色で表示されている「読者になる」をクリックし、OKを選択します。
  次に発行される号の「広報ちた」から、配信通知が届くようになります。

広告等について

     マチイロ・アイコン マチイロのアイコン

 

 この無料アプリは、広告代理店・株式会社ホープが作成したものです。
 アプリ閲覧中には広告が表示されますが、その内容に知多市は一切責任を負いません。
 このアプリの利用規約・プライバシーポリシー等については、マチイロホームページ(新しいウインドウ)をご覧ください。

マチイロに関するお問い合わせ

マチイロに関するお問い合わせ、マチイロで表示される広告に関するお問い合わせなどは株式会社ホープにお願いします。

 株式会社ホープ
 〒810-0022 福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル7F  電話:092-716-1404(代表)

  株式会社ホープのホームページ (外部リンクのため新しいウインドウで開きます) 

  マチイロホームページ (外部リンクのため新しいウインドウで開きます) 

  

お問い合わせ

秘書広報課
広報
電話:0562-36-2642
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する