ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

「野菜たっぷり!!ヘルシーメニュー」提供店第一号・じろきん

2017年4月30日

じろきん本店が「野菜たっぷり!!ヘルシーメニュー」の提供店第一号に認定されました。

「野菜たっぷり!!ヘルシーメニュー」とは?

平成25年度より推進している「みんなで健康ちたプラン」の取り組みの一つです。

市商工会と連携し、外食産業においても野菜がしっかりと摂取できる環境づくりを行うことで、市民の健康に対する意識を高め、野菜摂取量を向上させることを目的としています。

認定基準(一食あたり)

 ● 野菜使用量140g以上

 ● エネルギー 500~700kcal程度

 ● 塩分 3.0g以下

 認定基準ではありませんが、噛みごたえを3段階で表しています。

提供店第一号・じろきん

7月10日、「野菜たっぷり!!ヘルシーメニュー」提供店第一号認定証授与式が市役所で行われ、(有)じろきんの神野尊之(じんの たかゆき)代表取締役が認定証を受け取りました。

じろきん取締役と市長.jpg   

神野尊之代表取締役(写真左)のコメント:

「我々はおいしい料理の作り方は解っているつもりですが、栄養価については市からのアドバイスがとても頼りになりました。このヘルシーメニューを多くの方に召し上がってもらい、皆様の健康づくりの一助になればと思います。これからヘルシーメニューの第2弾の開発に取り組んでいきたいと思います。」

 

野菜たっぷりヘルシーメニュー吉野.jpg               

 じろきん提供のヘルシーメニュー「吉野」。7月11日から時間帯に関係なく提供されています。

 

じろきん本店

知多市朝倉町299

電話番号:0562-32-0111

 

お問い合わせ

健康推進課
電話:0562-54-1300
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する