ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

小規模企業等振興資金等融資保証料補助金

2017年4月1日

知多市の信用保証料補助制度について

【概要】

知多市では、中小企業者の負担軽減を行い、もって中小企業者の振興を図るため、愛知県信用保証協会の信用保証により、事業に必要な資金の融資を受けた市内の中小企業者が保証協会に納付した信用保証料に対し、補助を実施しています。

 

保証制度について、詳しくは下記ホームページをご覧ください。

愛知県信用保証協会ホームページ (新しいウィンドウで開きます) 

【対象者】

・市内に主たる事業所を有し、市税を滞納していない方

・下表の融資制度のいずれかに係る保証料を支払った方

対象となる融資制度の一覧

小規模企業等振興資金

通常資金

小口資金
経済環境適応資金 創業等支援資金

【補助金額】

信用保証料の金額補助金の額
65,000円以下 納付した信用保証料の全額。ただし、100円未満の端数は切捨てます。
65,001円以上 納付した信用保証料÷2+32,500円又は120,000円のいずれか少ない方の額。ただし、100円未満の端数は切捨てます。
  1. 補助事業者が、新たに融資を受ける以前に補助金の交付を受けた融資の債務残高の全額を繰上償還する場合は、補助金は交付されません。また、以前に繰上償還した場合にあっても、新たに融資を受ける日において、繰上償還の対象となった融資の実行時に取り決めた返済期間の2分の1に相当する期間を経過していないときは、当該補助事業者には補助金を交付しないものとします。
  2. 同一の補助事業者が、当該年度に交付を受けることができる補助金の累計額は、120,000円を限度とします。

詳しい内容については商工振興課までお問い合わせ下さい。

その他の県融資制度へ
事業資金融資のページへ戻る
知多市の商工業振興支援のページへ戻る

お問い合わせ

商工振興課
電話:0562-36-2662
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する