ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

健康ウォーキングNEWS

2017年4月30日

健康ウォーキングの様子についてご紹介します。

 11月27日(日)佐布里地区

ウォーキングの様子  準備体操  メディアス君体操  レクリエーション

 

自然いっぱいの佐布里池の畔で、今年度最後の第5回健康ウォーキングを行いました。

当日は曇り空で時折小雨が降り、屋外ウォーキングの実施は危ぶまれましたが、子どもたちを含め、とてもたくさんの方が参加されました。

皆さんの熱意が通じ、歩く時間には雨が止み、皆さん元気よくウォーキングに出発しました。

中間地点では、トトロの『さんぽ』の曲に合わせて円を描きながら歩き、歌詞に出てくる動物たちの真似をしながら、楽しそうにからだを動かしていました。

少し肌寒い日でしたが、最後は食生活改善推進員さんが用意してくれた温かい梅ジャムジュースを飲んで、ホッとして終えることができました。

11月23日(水・祝) 旭北地区

ウォーキングの様子 ウォーキングに出発 レクリエーション

 

日長神社の周りを歩くコースで、今年度第4回目の健康ウォーキングを行いました。

日長神社のもみじ谷の色づきには少し早いようでしたが、当日は風がなく、歩きやすい天気の中で中間地点でのレクリエーションは青空ヨガを行いました。

屋外でのヨガは初体験の人も、健康づくりリーダーさんを手本にしながら、からだのいろいろなところを気持ちよさそうに伸ばしていました。

親子での参加が多く、小さいお子さんも一生懸命に歩き切ることができました。

11月13日(日) 旭東地区

ウォーキングの様子  メディアス君体操  梅子がお出迎え 

 

大興寺の華やかな四季桜やコスモスが美しい旭東地区で、今年度第3回目の健康ウォーキングを行いました。

当日は汗ばむ陽気の中、皆さん汗をかきながらウォーキングを楽しんでいました。

中間地点ではメディアス君も参加し、一緒にメディアス君体操をしました。

また、食べ物の名前の文字数に合わせてグループを作るゲームをしたり、参加者全員で輪になり『幸せなら手をたたこう』を歌いました。

小さな子どもたちもたくさん参加しており、元気な歌声が響いていました。

ゴール地点には、ワンピース姿の梅子が待っていて、「着物姿とは違う梅子に会えた!」と皆さん顔をほころばせ、一緒に写真を撮っていました。

一生懸命に歩いた後は、食生活改善推進員さんに梅ジャムジュースを提供してもらいました。冷たい梅ジャムジュースは皆さんに大好評でした。

10月30日(日) 新田地区

 ウォーキングの様子  レクリエーション  準備体操  梅子がお出迎え

 

汗ばむほどの良い天候に恵まれ、今年度第2回目の健康ウォーキングを新田地区で行いました。

当日は1歳から70代までの幅広い世代の参加があり、親子3世代で参加してくださった方もありました。

未就園児の参加者も多く、七曲公園内をドングリなどの木の実を一生懸命に拾いながら元気いっぱいに歩いていました。

中間地点では、メディアス君体操と愛知県健康づくりリーダーによるレクリエーションを行い、参加者全員でじゃんけん列車を楽しみました。

ゴール地点で待っていた梅子も大人気!みなさん笑顔で駆け寄ってくれました。

子どもたちの元気な声が響くウォーキングイベントになりました。

10月15日(土) つつじが丘地区

 ウォーキングの様子  梅子がお出迎え  

 

秋晴れの下、今年度1回目の健康ウォーキングをつつじが丘地区で行いました。

コースはつつじが丘コミュニティセンターを出発し、つつじが丘公園へ向かって、またコミュニティセンターに戻るショートコースです。

つつじが丘公園ではメディアス君が登場し、参加者全員でメディアス君体操をしたり、健康づくりリーダーの声掛けに合わせて、少し懐かしいフォークダンスも体験しました。

29名の方が参加し、ベビーカーで参加してくれたママや1歳の子どもさんも頑張って歩いてくれました。

コミュニティセンターまで戻ると梅子がお出迎え。甘酸っぱい佐布里の梅ジュースもご賞味いただきました。

お問い合わせ

健康推進課
電話:0562-54-1300
マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する