ページの先頭です。

本文へジャンプします。

スマートフォンサイトへ

印刷する

サービスセンターの廃止について

2017年4月4日

サービスセンターは平成29年3月31日をもって廃止しました。

 市では住民サービスの一層の向上を目指して、情報通信技術の活用や民間活力の導入を図ってきました。平成16年10月からはコンビニエンスストアでの市税などの収納を開始しました。また、28年1月からはマイナンバーカード又は住民基本台帳カードを使って住民票等の証明書の交付がコンビニエンスストアのマルチコピー機でできるようになりました。

 このように、市内に20店舗以上あるコンビニエンスストアはもちろん、市外にあるコンビニエンスストアでも、現在のサービスセンターの主要な業務の代わりができ、サービスを提供する曜日や時間も拡大して市民の利便性を高めることができたことから、東部・岡田・旭の各サービスセンターは平成29年3月31日をもって廃止しました。

 なお、これまでサービスセンターで行ってきた市役所各部署への文書の取次などは、平成29年4月1日以降は、公民館から変わる「まちづくりセンター」で引き続き行います。

 

 詳しくは下記の「サービスセンターのあり方について」をご覧ください。 

  サービスセンターのあり方について(PDF形式:163KB)

 

Get Adobe Reader
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerが必要です。アドビシステムズ社から無料で配布されておりますので、こちらからダウンロードしてご利用ください。

  お問い合わせ

市民窓口課

電話:0562-33-3151

E-Male:mado@city.chita.lg.jp 

マイページ

現在、登録されたページはありません。

このページを登録する

登録ページを削除する